SSブログ

半沢直樹「10倍返しだ!」の第4話放送後の最高視聴率 [半沢直樹 視聴率]

バブル入社世代の銀行マン・半沢直樹(堺雅人)が、融資ミスの責任を押しつけようとする上司や組織に逆襲する姿を描いている痛快ドラマです。
回を追うごとに視聴率がアップし続けているという今期1番といってもいいほど人気ドラマ。

7月7日  第1話は19.4%
7月14日 第2話が21.8%
7月28日 第3話が22.9%
と、うなぎ登りに上昇。

14日放送の第2話では、半沢が決めぜりふ「やられたらやり返す。倍返しだ!」と言い放ったシーンで瞬間最高視聴率24.4%をたたき出した。

21日は参院選で放送がなかったため28日、15分拡大スペシャルで放送され、瞬間最高視聴率は午後10時5分の時点で27.7%でした。
同時間帯にフジテレビ系で放送されたサッカー東アジア・カップの日韓戦(17.8%)も上回り、同時間帯トップの高視聴率を記録!

8月2日第4話が、平均視聴率27.6%
壇蜜演じるクラブホステス美樹と堺演じる半沢が接触の場面から番組終了まで瞬間最高で30.0%を4回記録した。

国民的人気ドラマ『あまちゃん』(NHK)を軽く抜き去り、平均視聴率でも瞬間最高視聴率でもトップになっていますね。

半沢直樹』の原作小説である直木賞作家・池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』、『オレたち花のバブル組』(いずれも文春文庫)の累計発行部数は合わせて130万部にも到達。
 それもドラマが始まった7月だけで、それぞれ40万部を超える増刷になっているということです(>−<)

原作はこちらのページからチェックしてみて下さい♪

今後の展開、と同時に視聴率も気になるところですね〜(^ー^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。